おはこんばんにちわ、ウィス(@wis_ringonews)です。
今回は、私が実際に使っている『Moft iPad用 Snapケース』をレビューしてみたいと思います!
この記事を書くのに普段から使用しているApple純正キーボード『Magic Keyboard』との相性についても解説していければと思いますので、最後までお楽しみ頂ければ!
前回のおさらい!
では早速本題に
みなさんは普段から『ケース選び』ってどうしてますか?
スマホもそうですが、タブレットもケース選びってなかなか悩ましいですよね。付けないと付けないで本体が傷付きそうで怖いんですが、付けたら付けたで結構重たくなったりなんかもして、、、。
そーすけは多少高くても『ハードケース派』かなぁ、、、
僕は安さ重視でアリエクとかで買うなぁ
私はもともと携帯性重視で『iPad mini 6』を愛用していたのですが、仕事やブログ執筆など、iPadでメモやノートを取りたくなって、11インチの『iPad Air 5』に買い替えました。
正直メモを取るならiPad mini 6も『Apple Pencil』には対応しているんですが、ノートを取るとなるとサイズ感がかなり小さく感じたので買い替えに踏み切りました。
iPad mini 6の時も『クリアケース』に『Moft』を貼り付けて使っていたのですが、使っていたノートPCが壊れてしまったのを機に『Magic Keyboard』を購入したので、普段通りクリアケースを付けてしまうと『Magic Keyboard』を使用する時に毎回クリアケースから外さなければいけなくなってしまいます。
Magic Keyboard利用時↓
でもさすがに裸で使うのは怖いな~と思っていた所、このケースを発見しました。
このケースの良いところはなんといっても付けたままMagic Keyboardに接続出来る点です。『Magic Keyboard』は磁力でくっつくので、Pencilを使いたい時は簡単にはずすことが出来ます。
また立てて使いたい時はMoftの『Snap-On タブレットスタンド』に付け替えて使えばあっという間にスタンド付きケースにもなります。
Snap-On タブレットスタンド利用時↓
文字を打つ時はもちろんキーボードがあった方が便利ですが、文字を打たない時は逆にキーボードが邪魔になることもあります。
私はパソコンで事務作業をするので、PCとiPadで別々の画面を見ながらパソコンのキーボードで打ち込む事が多いです。
といった感じで、かなり臨機応変に使えるケースなんです!(^^)!
『いい所』と『懸念点』
ここまで機能面の紹介をしてきましたが、個人的に1つ心配というか『懸念点』として、一般的なクリアケースと異なり、『左側面』に関してはまったく保護されていない状態なので、うっかり落としたり、ぶつけたりしないように気を付けて使っています。
ケースの形状やMagic Keyboardとの併用以外で『良かった点』として、『Apple Pencil』の収納スペースがあるのも個人的にポイント高いですね。これがないケースだと鞄の中で『Apple Pencil』がはずれてしまって見失う事がよくありました。
今回、このケースに辿り着くまでに一般的な『クリアケース』やよくある『スタンド一体型のケース』も試しましたが、MoftのSnapケース+Snap-On タブレットスタンド+Magic Keyboardに落ち着いたのでiPadでキーボードも使う方にはおすすめです!
逆にキーボードを使わない方には保護の面で不安があるので、他のケースが良いかもしれません。
あとがき
今回は『Moft iPad用 Snapケース』を紹介してみました!
いかがでしたか?
まずはおつかれさま!
書いてて思ったんですが、『ケース選び』っていつも本当に迷ってしまうので、そーすけみたくスパッと決められるのが素直に羨ましいなと感じました笑
優柔不断だから『とりあえず安いの買っておこう』的なので決めちゃうなー、、、
今回紹介したケースは確かにいいお値段なので、いざ買うってなると結構二の足を踏みやすいかな、、、とは思いますが、その分満足度も高いのでおすすめです!
それでは、また!
コメント